「はじめの一歩」でのファイル管理

ブログ人の「はじめの一歩」コースでは、ファイル管理機能がない。(2004/04/10現在)
記事・コメント毎の削除はできるが、それでも、アップロード済の画像は残り、これを削除する手段は用意されていない。
そこで、「なんとなく始めます」さんに書かれている技、その上流の「あそぼ〜!」さんの情報を参考にしたい。

そう言えば、画像を削除できないんだよね。それを回避する方法。
コロンブスの卵というか、目から鱗が落ちたというか、とにかく、上記の対処が、当面は最有効かもね。

しかし、俺のPageOn割当サイトは、すでに7MB以上消費してるんだよな(苦笑)。
他の頼みの綱は、放置しているインフォシークのアカウントかな。
(こういう、ファイルサーバ的利用のためにポータルサイトの無料アカウント取得しまくるというのは、個人的には嫌悪感少なからずの罪悪感がある。悩ましい問題だ)

コメント

  1. Yasu より:

    トラックバックありがとうございます。
    また、私のジャンルに統一性のない滅茶苦茶なブログをお気に入りのブログにして頂いてありがとうございます(^。^)
    そうですか、7MB消費しているんですか…
    でも世の中には無料のオンラインストレージ・ディスクスペースが沢山ありますから、それを活用するのも良いかもしれませんね。HPスペースに置いては、おっしゃるとおり少々罪悪感を感じますがオンラインストレージ・ディスクスペースでしたら多少その気持ちも和らぐかと…(笑)
    ただ、中には期限が来ると自動的に削除されるものがありますからそれらは要注意ですね(^^ゞ
    またよろしくお願いします。