フィッシング詐欺メール、晒す!

 こんなメールが届いた。
 くそメールを晒す!
 記事中のURLやメールアドレスはクリックしちゃだめだよ。
 自己責任を持ってお読みください。一部伏せ字にしております。

From: Yahoo!BBキャンペーン事務局 <BB.c*n@yahoo.co.jp>
Date: 2004年 12月 03日 18:26:25 JST
To: ********@********
Subject: 御当選通知 ヤフーbbよりお知らせ

この度はYahoo! BB キャンペーンにご応募誠に有難う御座います。
多数のご応募の中から厳正なる抽選の結果、A賞・ポルシェボクスター
見事御当選となりましたのでご連絡申し上げます。
後程、担当者より直接電話にてご連絡させていただきますので、
下記URLよりお手続き下さい。

注:一部伏せ字にはしてるけど、こんな所にアクセスしないように!)

 俺はこんなキャンペーンに応募したおぼえはない! しかも、手続きURLはYahooとは関係なさそうじゃないか。クリックしてないので解らないけど。まぁ、最初から疑って相手にしてないけど。
 ちゃんとしたYahoo!からなら、担当者名、少なくとも担当部署の連絡先は記載されているはず。
 これが、噂のフィッシング詐欺メールか?

 皆様。このてのメールは送信者は無視するとともに、自分の加入しているプロバイダに通告しておきましょう!

 それにしても、出張から帰ってきて、メールチェックをしたら、トップにこんな「くそメール」が表示されると、ドッと疲れが来るね。

 なお、この記事は悪質メールを晒す事を目的としております。Yahoo!BBに対してなんら悪意は持っておりません。

 
ねこぱんち!
Startin’月のように星のように:迷惑メ−ルの巧妙さにご用心(追加2004.12.18)

コメント

  1. やられた!!(詐欺情報)

    いや、確かに軽率だったことは認めます。でもね、実際にキャンペーンに申し込んでるから・・・・こんな内容のメールが来たら信じちゃいますよ。formzu使って…

  2. 要注意!→「当選通知 ヤフーbbよりお知らせ」

    Return-PathReceived

  3. teru より:
  4. びといん より:

    teruさん江
     新手というか、こういうフィッシングが流行ってますからねぇ。
     まったく、莫迦野郎が多くていやですな。
     お互い、気をつけましょうね。

  5. つり

    今、世界的にはやっている「つり」 まあ、インタの世界でのつり。

  6. フィッシング詐欺にご用心

    ショッピングサイトやネット銀行などを利用している方も多いと思いますが、アメリカで急激に被害者が増加して、最近は日本でもフィッシング詐欺の報告が多いようです。…

  7. 世界的に年末年始の時期は、新種ウイルス登場の危険性があるらしい

    ・年末年始のクリスマス・年賀メールにご注意 – 脆弱性解消は必須