さらばブログ爺

 ブログ人進化論: vol.9 ブログの力 に、ねこぱんち。

 個人的には大嫌いな(笑)、ブログ人のキャラクター「ブログ爺」が「冬眠」だそうで。気温10度以下になると活動できない体なら、最初からメインキャラになんかなるなと言いたいけど、そこは我慢する。最後の「もう疲れ果てて、体も動かん」の一言は、無責任であきれるが(笑)。
 しかしまぁ、当該記事の内容は、言われるまでも無く、多くの人が理解している、ごもっともな事だろう。
 ブログ爺、「また逢う日まで、しばしのお別れ」などと言わず、安心してずっと休んでいてください。ブログ爺の最後の説教、みなさん、わかってますから。

コメント

  1. 冬眠ですか?忘れた頃の春になったらまた出てきそうやなぁ。

    あの蓑の中でミノムシ⇒サナギ⇒最後はガになって羽ばたいてそうやなぁ。

  2. すしバー より:

    すでに、ブログ爺の考えているよりも先にブログがベクトルを持って膨張してますから。
    俺らが絡んでるオーブファイブだって、まず、普通にやってたらありえないことだし。
    欧米ではどうなんでしょう?あるんでしょうか?
    とりあえず、私はコミュニティの垣根を越えたい!

  3. びといん より:

    ヒカルさん江
     まぁ、ブログ爺は、もはや眼中になし!です。元々気にしてなかった所に、あの不公平問題でしゃしゃり出てきて、結果評価マイナス(俺の中で)になっただけです。

    すしバーさん江
     その通りですね。
     あんな、もったいつけたような記事を残さずとも「今日でお別れじゃ」のひとことでよかったのに。
     コミュニティの垣根を越えたい……これは、オーブファイブで実感しました。垣根崩したいですね。
     ブログでやっている意味がなくなりますもんね。

  4. あにオヤジ より:

    去るサル〜

    ブログ人進化論: vol.9 ブログの力 に、ねこぱんち。 している、さらばブロ

  5. 進化とは、変わり続ける力だと誰かが言った

    一言、言及しておきたくなった。 ブログ人進化論vol9ブログの力にである。 まず

  6. くろおび より:

    爺の中の人がやる気なくなっちゃたのでしょうねぇ
    最後は凄い適当だし

  7. すしバー より:

    自慰の中の人は空回りしそうな勢いでやる気です。

  8. びといん より:

    くろおびさん江
     最後の適当さは苦笑ものです。
     まぁ、じじいなので仕方ないですけどね。

    すしバーさん江
     また変なキーワードを仕掛けないでくださいよ(笑)。

  9. NIBROU より:

    自ら、爺と名乗っていたし、高齢だったんでしょう。寿命を全うしたという事で。
    ぶっちゃけて言うと中の人が、どうやってキャラクラーの幕引きするのか?
    悩んでいたんだと思います。ここ数ヶ月は
    猿を死なせた事で中の人の気分は開放されたんじゃないかな?と。推測を

    キャラクターの皮を捨てるんじゃなくて、中の人変えないと駄目だと思うんですけどね。
    人事異動するしかないでしょう(笑 これ、マジで。
    耳に痛いような言葉を助言してくれる人が社内に居るとは思えないけど
    コミュティをデザインするセンスがない訳だし
    自分に才能が無いなら他人に託したり
    才能を見つけてきて任せるのもディレクションの能力のひとつだと思います。とマジレス。

  10. びといん より:

    NIBROUさん江
     でも、まだあちこちの画面に登場してます。全然冬眠してないです。
     うそつきジジイです。