うろ覚え似顔絵(3)

 このシリーズ、のってきたぞ(笑)。で、今回は自信あり。アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の科学班・班長、真田士郎。
 まぁ、完全なうろ覚えじゃないけどね。先月CATVでやってたTVシリーズ1作目一挙放送を録画して見たし。しかし、スゴ録でタイマー録画して、DVD-Rに焼く前にCMカット編集をやってたんだけど、その途中でスゴ録がフリーズして、作業中の録画ファイル(1〜4話)が消えちゃったよ。しょっぱながこれだと、かなり凹むよね。
 閑話休題。真田さん、大好きなんだ。
 クールな科学者。かつて事故に逢い、四肢は義手義足。今参加しているネット内企画の中で、「事故によるトラウマ持ちの科学者役」をやってるので、より親近感がわく。
 ヤマトがどんな危機に陥っても「こんなこともあろうかと、あらかじめ用意しておいた物があるよ、古代!」と冷静に言ってのける、抜群の予知能力。かっちょいい! それに、真田さんの四肢はダイナマイトにもなっている。いざという時には神風だの回天だの鉄砲玉だのの比ではない特攻も辞さないという潔さ。
 いやぁ、漢だよね。
 でもさ、なんでアニメや戦隊ヒーローのクールな人のカラーって、たいてい「青」なんでしょ。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/8404/trackback

うろ覚え似顔絵(3)” への9件のコメント

  1. あ〜真田さんだ!似てる似てる〜(といってもこちらの記憶は溶けかかっていますが・・・)それにしても体内に爆発物って日常生活がデンジャラス。まず危険物持込で艦に乗れないと思ったりして・・・でも真田さんだからいいのだ!

    青は精神を落ち着けるとか、感情を抑えるとか色のイメージからそうなのでは?寒いしね。

  2. これはハッキリ誰だかわかります。
    目ですね目。

  3. すばらしい!
    あれだけの波動砲がまるで役にたたないとは。。。
    って感じです。(意味明瞭)

  4. さなだむしさん江
     そうです。真田さんだからいいんです。ところで、ヤマトの登場人物で、なぜか真田さんだけ「さん付け」で呼んでしまうんですよ、俺。
     あぁ、青は寒色ですもんね。で、クールなのか。

    すしバーさん江
     目ですね、やはり。
     あたまでっかちになってしまいましたが、目だけでなんとかなりました(笑)。

    リックドムさん江
     真田さんなら、きっと波動砲浴びても死なないでしょうな!

  5. おお、ちゃんと特徴つかんでますね。
    角刈りと眉がうすい(ない?)とこがポイントかと。

    真田さんはいぶし銀で好きでした。
    サーシャの面倒みたり、あったかいところもある漢でしたよね。

  6. マンガーZさん江
     そりゃもう、真田さん大好きですから。
     眉は……ないですね(笑)。

  7. 格言
    「真田に眉ナシ、ブライトに白目ナシ」
                      孔子

  8. これは誰だかすぐに分かりますね。
    ヤマトを見たことがあれば一発ですよ。

  9. すしバーさん江
     ブライトは時々白目がありましたけど、真田さんはいつも眉なし。

    mokekeさん江
     えぇ。真田さんは得意ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.