やっとみつけた、ザクタンク

 やっと、ザクタンクのフィギュアをみつけた。
 ガチャ専門店で、購入。1/400スケール「ガンダムコレクション」シリーズのアイテム。ザクタンクと水中用ザク。
 ザクタンクの立体物は、久し振りに見たので、嬉しかった。どちらも127円。定価より若干安めと、お買い得だったし。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. 少佐 より:

    うおっ、シブいですね。
    ザクタンクはいかにも廃物利用って感じがそこはかとしますが、よくよく考えてみたらとんでもない発想ですよね、マゼラベースにザクを乗っけるなんて。
    マゼラベースは多分タービン駆動だと思うのですが、ザクタンクは核融合炉なのでしょうか?

    隣の水中用ザク、カッコいいです!
    胸の追加ポッドからミサイルを飛ばしてるジオラマ、思い出しました!!

  2. gen より:

    1/400スケールにしては、作り込みがスゴイですね。
    特にザクタンク。
    これで127円は安い!。

    小学生の頃、
    ザクタンクを赤く塗装して「シャア専用ザクタンク」とか言ってたのを思い出しました。
    今思えば「赤い彗星も地に落ちたものだな」。w

  3. すしバー より:

    出ました!ザクタンク!
    手がUFOキャッチャーみたいなのには理由があるんでしょうか?
    なんにしても、確かに、額のわりによくできてる感じがします。

  4. おっと、これって秋葉原で購入ですか?
    昨日(10/26)17時ころわけあって秋葉原にいましたよ!

  5. びといん より:

    少佐さん江
     マゼラベースとザクの上半身をくっつけるのって、前線で簡単にできるんでしょうかね。ほんと、謎です。

    genさん江
     この「ガンダムコレクション」は、コンビニ等でまっとうに買っても、1個180円です。
     サイズは立ちポーズのMSでも4センチくらいです。
     まぁしかし、それが127円なんだから、ザクタンク等の不人気さが判ってしまいますな。

    すしバーさん江
     運搬作業用とかのザクなので、5本指は必要ないのでしょう。

    マンガーZさん江
     はい。秋葉原です。
     でも、20時前、閉店間際でした。
     17時はまだ高崎の事務所を出るかでないかでしたね。
     あ、でも、うまくすれば秋葉原で逢えるんですな(笑)。

  6. ザクタンク懐かしいですねぇ。

    話は飛びますがこの前「ザク・ウイルス」発見されましたね。

  7. びといん より:

    ヒカルさん江
     ザクタンクは、特に好きというわけじゃないんですが、まぁ、ザクなのでコレクションに加えてみました。
     ザクウイルス……うちはMacなので、今のところ、対岸の火事でございます。

  8. mokeke より:

    ザクタンクって、アニメには登場してるんですか?
    なんかすげぇ、弱そうなんですが。

  9. びといん より:

    mokekeさん江
     ザクタンクは、そもそもは模型雑誌とのタイアップでできたガンプラでの展開でした。その後、TV「機動戦士ガンダムZZ」やOVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」に、ちょい役で登場してます。
     運搬作業用なので、戦闘能力は弱いでしょうな。

  10. ガンダムSEED DESTINY GFLEX phase-1 (ルナマリア専用ザクウォーリア

    コンビニでSEED DESTINYの食玩、GFLEXシリーズを発見。 この箱の、ルナマリア・ホークの