図面、完成しました!

 大将、図面できました! 大幅に納期が遅れて、ご迷惑をおかけしました。
 決裁をお願いします。
 骨格構造はこれでまとまったので、よろしければラインへ流します。
 外部装甲の細かいデティールは随時変更可能です。

 オーブロボCAD図面 進捗状況
 決裁1号稿(検討4稿) robo-cad-041022.pdf(PDFファイル)
 毎晩少しずつとはいえ、作業に入ってから既に半月。やっと、まともな形になった。
 すしバーさんからいただいたラフデザインからはだいぶ違う物になってしまい、申し訳ないと思います。
 特に頭と背面は、破綻のないように仕上げるために、独自解釈を取り入れました。
 まだまだウソの部分はあります。特に側面噴射ノズルは、このまま立体にすると腕と干渉して、このように腕を垂直に降ろすことはできません(笑)。解ってて放置してます。
 このネタ、とりあえず一休みしますが、すぐに復活する予定です。まだ満足できてないので(笑)。

ねこぱんち!
不条理み○きー:「追記: 企画書 玉猫戦隊 オーブファイブ」
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: 牙竜壱号が塗装されない理由

コメント

  1. びといん より:

     うぉー!  なんか完成間近の所に、馬場の大将がごっついコンバットスーツを装着して栓の抜けた風船みたいにひょろひょろと突っ込んできて俺のパソコン壊しやがった!
     30分前にバックアップ取っておいてよかったよ!
     気を取り直して、やっと、完成しましたよ、ロボ!
     外装のデザインは微修正効きますので、随時直します。

     もう、これができちゃえば、パーツ分解図も合体変形図もできます。そこまで考えてやりました。

     さて。ひとまずメカは小休止。週末は、キャラクター方面に力を入れます。
     コメントへの返事は全部明日以降に! ごめんなさい。

  2. すしバー より:

    なんか、虚構を現実に近づける作業って、多分一番キツイ作業だと思ってました。
    おつかれさんでした。

  3. 〜【玉猫戦隊オーブファイブ】 第二 リンクリスト 〜

    最終更新日:2004.10.22 AM11:08 「玉猫戦隊 オーブファイブ」をご愛顧いただき、有難うございます。 本日、1ページの容量を超えましたの…

  4. ぷよぱぱ より:

    ★びといんさん
     ご苦労様でした。
     これで次は、金型ですね。^^
     あれっ?なんだか、もう一体、製図されているんですか??
     ・・・・こうさぎって・・・。

  5. びといん より:

    すしバーさん江
     好きなのでキツイとは思わなかったけど、ちょっとのめり込み過ぎて、真剣に納まりを検討したり、遊びなのに力を入れ過ぎました(笑)。
     いやぁ、楽しかったですよ。大将にも無事承認印をもらえましたし。
    (PDFファイルは、押印バージョンに差し替えました(笑))

    ぷよぱぱさん江
     金型は無理ですが、レジン複製の極少数ガレキなら現実味はありますよ。いや、俺はやりませんけど(笑)。
     で、今後のスケジュールはお約束できませんが、プラモデルの部品状態に分割して、キットのランナー風ののも描きたいと思ってます。
     さすがに組立て説明図までを描く技量と時間的余裕はないですが。
     こうさぎは、無視してください(笑)。

  6. Ken より:

    感動しました!
    力強い押印と、昭和の日付は、涙なしには見られません。

  7. びといん より:

    Kenさん江
     ありがとうございます。どうでもいい隅っこにこだわる性分なので、この決裁欄だけで延べ5時間くらいかけてます(笑)。
     手前みそですが、押印画像もいい出来でしょ。実はただの画像やフォント指定じゃなく、CADデータなので、細かい線の集合で出来てるんですよ。
     勝手に、オーブファイブの世界は昭和が続いているパラレルワールドにしちゃいました。この設定使えませんかね?

  8. すごいです。格好いいです。
    プロの仕事の一旦(実際はもっともっとすごいのでしょうが)を見させていただきました。
    ほんと、自分の技術を活かしてこうして参加できるびといんさんがうらやましいです。
    (いえ、もちろんご苦労もわかった上でですが)
    ずっと同じことをやるのは大変ですよね。
    なんでこれからはキャラも楽しみにしてます。
    とにかく「おつかれっした!」

  9. びといん より:

    マンガーZさん江
     ありがとうございます。
     キャラ描きます! ペンタブレットも買っちゃいました。中古ですけど。
     尾藤も活躍させます。謎野Zさんにまけらんねー!

  10. BLOG STATION より:

    【玉猫戦隊オーブファイブ】オーブロボ合体のテーマ(11/11改)

    作成途中のアニメーションに音楽をつけてみました。◆オーブロボ合体のテーマ (MP3形式。0.7MB。1min37sec.)composed and p…

  11. BLOG STATION より:

    【玉猫戦隊オーブファイブ】オーブロボ合体アニメ・完全版

    皆様。大変、長らくお待たせしました。【玉猫戦隊オーブファイブ】より、『オーブロボ合体シーン』のフル・アニメーション完全版が完成しましたので、本日、特別公開させ…