広告がGoogleアドセンスに変った

「始めの一歩」コースで記事本文に表示される広告。これが、OCN広告からGoogle Adsenseに変った。
 まぁ、それはいいんだけど、段々広告欄が大きくなってるなぁ。
 4月の開設当初は1行だったのが、いつの間にか2行になって、数日前からGoogle Adsenseの6行前後に。
 これ以上大きくしてほしくないなぁ。

ねこぱんち!
TOKA: 「始めの一歩」プランの広告
あにオヤジ: 皮肉なアドセンス導入


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/8391/trackback

広告がGoogleアドセンスに変った” への10件のコメント

  1. そういえば、びといんさんは前からアドセンスやっているんだ、今見ているのは同じ広告テキスト、でもクリック場所によって収入は違う所に・・・ホントにちゃんと分けられるのか?

    う〜ん、この配置ならコメント欄の真下にある方が有利かな?

  2.  あ、本当だ。同じ広告だ。
     そうですねぇ。どちらかというとコメント欄の下の方が有利かな。
     サイドバーのも、一応、俺の書き方で記事本文が終わるくらいの高さを目指して配置したんですけどね(笑)。
     まぁ、にぎやかしで設置しているだけで、収入はあまり期待してないですが。

  3. 本当にだんだん大きくなって来てますね。ただ、通常時はサイトの最下部に表示されているので、それほど目に付かない様に思いますね。
    これ以上、大きくなるようなら分かりませんが、今位の大きさなら、それほど気にならないのでは?

  4. うちの子育て関係の広告・・・なんとかしてほしい・・(泣)さらに(号泣)

  5. だんだんと巨大化していきそのうちブログ全体が!

    キャッー−!(B級ホラー)

  6. mokekeさん江
     まぁ、このくらいの大きさまでなら気にならないです。

    すしバーさん江
     自分で申し込んだ場合は、サイト主旨とそぐわない広告は排除の設定ができるんですけど、OCNが勝手にGoogleに申請してユーザーのページに表示させた場合はどうなんでしょうかねぇ。
     かなりうざい状況ですな。

    くろおびさん江
     ブログ全体が侵される前に、今の1.5倍以上になったら、別の無料ブログサービスに引越ます。

  7. 案外ライブドアみたいに、管理画面にも進出してくるかもしれません。
    あとは、どこだったか忘れましたがサイドバーに広告があるところもありますなぁ。

    人気のあるところ(アドセンスで300円以上稼げるところ)だと、ホップの方がOCN的にはおいしくないのかもしれませんね。

  8. syunさん江
     ライブドアは管理画面にも広告がつくんですか?
     そんな所、効果あるんですかねぇ。

  9. ライブドアは無料ユーザーでも広告は管理画面のみなんですよ。閲覧者に見えるところには広告が出ないのでそこはライブドアの良い所ですよ。

    多分、広告効果はあまりないのでしょうけど。

  10. syunさん江
     へぇ。管理画面のみ……。それも面白いですね。
     でもライブドアのブログ、すごく重くて、ちょっと嫌になります。ここ数日間は改善されてるみたいですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.