設計図、もう少しで完成

 大将、納期が遅れていて申し訳ありません。
 正面と背面がまとまり、胴体の側面も粗方描けました。
 明日、頭の側面を描きます。
 上腕と太股を曲線にして、完成形にかなり近くなりました! どうですか!?
 ちなみに、俺は、褒められるとのびるタイプです!
 プロポーションなどのチェックも頂ければ、反映します。

 オーブロボCAD図面 進捗状況
 検討1稿 robo-cad-041016.pdf(PDFファイル)
 頭と腕しか描いてない。全体形状検討用草案です。これをタタキ台にして、プロポーションや細部ディテールなど調整します。

 検討2稿 robo-cad-041017.pdf(PDFファイル)
 正面、背面の検討完了。それをつなぐ側面を検討。ロケット噴射口の位置合わせにてこずる。腰くびれの取り合いが怪しい。
 でっちあげの曲線に違いはないのだけれど、もう少し上手なごまかしを施さないとね。

 AdobeReader等で画面で参照する他、600dpiのA4サイズで印刷すれば、本物の1/300の図面として扱えます。

ねこぱんち!
不条理み○きー:「追記: 企画書 玉猫戦隊 オーブファイブ」
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: 牙竜壱号が塗装されない理由


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/8390/trackback

設計図、もう少しで完成” への8件のコメント

  1. 『本放送!始まりました!!』 〜「玉猫戦隊 オーブファイブ」 リンクリスト 〜

    最終更新日:2004.10.18 AM01:38 「玉猫戦隊 オーブファイブ」をご愛顧いただき、有難うございます。 大分、設定が込み合ってきましたので…

  2. 遅くまでおつかれちゃんです。
    等身は問題ナシです。
    で、腰のくびれはいいんじゃないですか?
    オモチャ的にOKなデザインになればいいですし、対象年齢が低いですから。
    やはり、背中のノズルは困りましたか・・・。私も一番ごまかしたい部分ではあります。

  3. ★びといんさん
     おはようございます。^^/
     昨晩は、猛烈に眠かったので、とりあえず虎だけで失礼しました。
     いいですねぇ。
     500円なら、スポンサー納得です。
     開発費、分捕りましょう^^

  4. すしバーさん江
     背中のジェットノズル、難しいなんてもんじゃないですよ(笑)。
     潜水艦が胴体になるのは、サンダーバード2号か栗饅頭がふたつに割れて背中合わせに畳まれるイメージですけど、これ、新解釈を盛り込んじゃいます。

    ぷよぱぱさん江
     えぇ、売価500円以下を目指してます。
     馬場鉄工所からの直流通にして、ぼろ儲けしましょう(笑)。

  5. おお、もう少しですね。
    曲線もうまいこと書けるもんなんですね。
    なんかマジンガーZのエンディングの設計図をふと思い出しました。
    完成楽しみにしてます。

  6. マンガーZさん江
     はい。もう少しです。
     とはいえ、もうだいぶ納期が遅れてますな(笑)。
     背中のノズルの納まりも、なんとか片づきました。馬場の大将が施した基本デザインとはちょっと違う新解釈をして逃げちゃいましたが……。

  7. 着々と進行しているんですね。
    もう、わくわくどきどきしています。
    未完成のロボットって、見たことないもんねえ。

  8. Kenさん江
     俺も未完成のロボットなんて見たことないですよ。
     自分が一番楽しんでます。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.