日本沈没地図、沈没は誰のせいだろうね(笑)

 立ち読みのススメ: 沈没は誰のせい? に、ねこぱんち。

 あるてぃさんが、日本沈没地図のトラックバック数を数えて、記事で報告されている。
 んー、まず、ぱっと見て、全体的に数が少ないなと思った。なんだろ、他のブログサービスの公式トラックバック企画とは桁違いに少ないぞ。
 俺は、「日本沈没地図」って名称自体は、まぁ、洒落の範囲内だろうなとは理解できる。けど、いつもお題が懲りすぎだよ。おそらく、中の人は、意図的にそうやってるんだろうけど、なんか、いつも、トラックバックしにくいよ。
 それと、懲り過ぎて、エスカレーターのネタの時みたいに、誤解を招くようなのもあったしね。
 まぁ、俺は、そのエスカレーターのやつで、ちょっと頭に来たので、それ以来沈没地図はほとんど見てないし、どうでもいいんだけど、できれば、もっと活況を醸してほしい。とんがり過ぎて奇妙な公式トラックバック企画は、OCNには似合わないよ(笑)。
 うん、総体的にはOCNってプロバイダは好きなんだ。がんばってください。

コメント

  1. mokeke より:

    あるてぃさんの所でも書いたんですが、どうもトラックバックのお題に興味を惹かれないんですよね。
    変に地域別に分かれているのもマイナスになっているような気がしますし。せっかくネットで交流しようというのに、地域別に固まるっていうのはなぁと。

  2. びといん より:

    mokekeさん江
     いつも、なんか変なお題ですよね。
     やる気ないんでしょうな、たぶん。

  3. あるてぃ より:

    一応みんなお題は見てるんですね。
    でもやっぱりトラバ自体はしてない、と。
    私はできそうなのは積極的にしていこうと思うけど、できそうなのがあんまないですよね。
    「あなたの見付けた小さい秋は?」とか言われてもなぁ。

  4. そうですか より:

    いつもお題はきにしているんですけど、そもそも、お題に関連する地域にトラックバックするのか、自分の住んでいる地域にトラックバックするのかの基本ルールがはっきりしないんで難しいんですよね。
    どうでもいいのかなぁとも思いますが。

  5. びといん より:

    あるてぃさん江
     いや、俺は、お題もほとんど見ないですよ。最近は、ブログ人のトップページは週1回見るか見ないかです。
     ログイン画面と、カテゴリ一覧画面(それと和香のキモチ)はブックマークしてるので。

    そうですかさん江
     基本ルールとしては、好きな地域にトラックバックしていいんでしょう。住んでいる所はもとより、旅行中に仕入れたネタとかで、先方地域に入れるとか。
     まぁ、とにかく、そんなふうにアレコレ余計に考える項目がいくつもあるんですよね。少なくとも「気軽」ではないような気がします。