酷評受ける「ガンダム ボトルキャップ」の悲劇

 なんか、見てはいけないものを見てしまったのかも……。
 今日、仮面ライダーのボトルキャップを目当てに、家の近所のセブンイレブンに行ったんだけど……。
 同時期にキャンペーン中の、ペプシのガンダム・ボトルキャップが……。
 レジ前の棚だったので、ケータイで急いで撮ったため見にくいけど、分かるだろうか。
 オマケのフィギュアが袋から取り出されて、ペプシのボトルの上にくっつけられて並んでる!指名買いができる!
 でも、ほとんど、カミーユとヒイロばかり。例の「白いハニワ」もあったけど。いやぁ、こいつら、初めて実物を見たけど、造形はともかく、塗装が悪すぎ。ガンダムは形状が複雑だから、という言い訳がなんとか通用するかもしれないけど、それにしても雑すぎる。
 しかし、いくら評判悪くて売れないからって、こうやって中身露出して売ってしまうのも、どうかと思うけど……。
 まぁ、所詮150円のドリンクにつくオマケではあるけど、前回のより、確実に質が低下してるよ。馬鹿にしすぎ。何もしらんイチゲンさんのガキしか買わんぞ。そしてガキが大量にペプシ買うか?(苦笑)ガンダムなら売れる、とか思うなよ!

コメント

  1. セブンイレブン「仮面ライダー ボトルキャップ」

     さて、巷で酷評を受けまくっているペプシのハニワガンダムとはうってかわって大好評の、セブンイレブン限定、仮面ライダー ボトルキャップ フィギュア。  昨日までで…

  2. すしバー より:

    ガンダムならば何でも買う人がいるのは確かですけど・・・。
    「ガンダム」ならば、という条件がつくことをペプシは理解してなかったみたいですね。
    ガンダムという名前の白いハニワには見向きもしないわけですよ・・・。

  3. nakashi より:

    ガンダム集めるつもりでしたがやめようかと。ライダー集めたいし。ペプシ飲みで糖尿病になりたくないです。

  4. mokeke より:

    同じ150円のオマケでも、出来のいいものは凄い良いですからね。

    以前、サッポロの「美味しぼり」と「みかん晴れ」についていた、「海洋堂」製作の世界名作劇場のボトルキャップは、モノスゴイ良い出来でしたよ。
    http://mokeke.blogzine.jp/toka/2004/04/post_18.html

  5. びといん より:

    すしバーさん江
     まさにそうですよね。
     ただ、俺的には、ここでもうひとつの問題点があるんです。ハニワは論外ですが、「ガンダムのみ」ってのがね。
     俺的には、ザクがない時点で、興味半減ですわ(笑)。

    nakashiさん江
     ガンダムを集めるのはいいんですが、ハニワはやめましょう(しつこい)。
     飲料としてのペプシ自体は、俺大好きなんですけどね。惜しいです。

    mokekeさん江
     あぁ、みかん晴れのは、いくつか買いましたよ。それに限らず、海洋堂は凄いですよね。あそこの所属原型師って、みな、趣味がそのまま仕事になっちゃったらしいですね。
     組立て・塗装を委託している中国の工場にも、徹底指導しているとか。
     楽しみながら、愛情を注いで作っているなぁというのが、伝わってきます。

  6. NIBROU より:

    地元のとある711ではペプシ缶に仮面ライダーボトルキャップつけて販売してました。まだキャンペーン中だろうに
    そんな事していいのですか?と逆に質問したくなるような話なのです。

    よほど不評だったのでしょう。

  7. びといん より:

    NIBROUさん江
     それはすごいですね。
     本当に、そんなことしてよいのだろか……。

  8. 酢鶏 より:

    ガンダムのボトルキャップは大人買い確定です
    ダダなのか

  9. びといん より:

    酢鶏江
     何を大人買いしようと勝手だけど、タダじゃねーぞ!

  10. すしバー より:

    いや、酢鶏「ダダ」って言ってますよ!
    三面怪獣ダダのことでしょうか?

    あと、私のスタンスとしては、こうさぎはかわいがる方向で。酢鶏にはからむ方向で行きますので。

  11. びといん より:

     あ、本当だ。「ダダ」でしたか。
     うん。酢鶏にはからむのが良いでしょうね。