2003/09/05

最近、ADSL回線が頻繁にリンク切れを起すので、OCNへ連絡し、回線調査を依頼した。
帯域調整を施してもらい、だいぶ安定した。リンク速度も500Kbpsくらいアップ。
とは言っても、まだ1700Kbps前後、調子が良くて2Mなので、満足ではないが、まずまずの成果だ。
今回、1回目の問い合わせメール送信から3日間で、以上の作業を完了してもらった。
この迅速な対応には感謝している。OCNの担当者さんのメールも、実作業を行ったアッカの担当者さんの電話対応も、好感が持てた。
今まで何度もNTTに工事等を依頼したが、こんなにスムーズに済んだことは無かったので、拍子抜けですらある(笑)。

通勤の友であるiPod。今、4606曲(10.9GB)入っている。所有しているCDのほとんどに該当する曲を持ち歩ける幸せ。
全部を聞く訳ではないが(ぶっ通しで聞いて23日かかるし、不可能(笑))、出かける時に持ち出すMDを選んだりする手間もなく、所有の楽曲を聞きたい時に聞けるというのが、精神衛生上大切な事だと思う。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/8218/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.