いなり、6歳の誕生日。

 本日10月28日は、いなりが2歳で我が家の“三代目次女”になってからちょうど4年。
 元野良猫で、保護主さん宅での半年ちょっとの家猫修行を経て我が家の子になったいなり。保護された時の獣医さんの診察などから、うちに来た日を2歳の推定誕生日と決めた。
 人間で言えば——みたいな猫年齢の計算方法は諸説あるが、一番簡単な「1年で二十歳。以後1年毎に4歳加算」方式ですると40歳。
 いなりさん、不惑ですよ。
20161028_inari_6old
 相変わらず、リラックス状態ではブサイクな表情だが、そこがまた良い。
 これからも、秘書業務ともども、元気でまったりと過ごしてね。

コメント