神社の御利益は本当にあると思う

 先月までずっと立て続けに仕事が入って忙しかったのだが、なぜか9月に入ったらご依頼がぱったりと途絶えた。
 それ以前に請けている案件が残っているので、仕事そのものはある。しかし、さすがに10日間も何も新規案件が入ってこないとちょっと不安になる。

 どうしたもんだろうと、とりあえず、地元の神社でいただいてきた「仕事御守り」に手を合わせる。
 ……ん?
 あっ! 8月末に、御守りの場所を動かしたんだよ。方角とか自分の頭より高い位置に掲げるとかっていう色々な情報を元に、最適だと思える場所に。
 それがかえってダメだったのか?
 思い当たる事はそれくらいしかないので、御守りを元の位置へ戻したのが11日。
 そうしたらなんと、その日のうちに複数件のご依頼をいただいた。
 確かに、今年正月にこの御守りをいただいてきてからこっち、去年とは比べ物にならないほどの仕事量を請負っているなぁ。元の位置が最適だったのか!

 思えば、この神社には、毎年の初詣はもちろん、二人の子供の初宮参りや七五三、その他いろいろな願掛けで二十年以上お世話になっている。学業成就の御守りを持って挑んだら建築士試験にも受かったんだよ。御利益あるね、少なくとも俺にとっては。

 引越してちょっと遠くなってしまったけれど、それでも歩いて15分の隣町。
 近いうちにまたお礼参りに行ってこよう。
 これからもよろしくお願いいたします。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/14070/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.