Apple Watchが待ち遠しい

 今日未明、Appleのスペシャルイベントがあり、うわさ通り新型iPhoneと新カテゴリの腕時計型デバイスが発表された。
 iPhone 6とiPhone 6 plusは、もはや成熟したiPhoneの順当進化で真新しさはないし、plusはでかくて使い道的にiPad mini Retinaと競合しそうなので興味ないが(でも iPhone 6を買うつもり(苦笑))、Apple Watchは物欲を刺激してくれるなぁ。
 アップルの久々の新カテゴリだという事ももちろんだが、先行する他社のいわゆるスマートウオッチを研究しダメ出しして満を持しての発表だからね。
 ケータイやスマートフォンを持ち歩くようになって腕時計を使わなくなった人も多いと思うが、俺は外出時には腕時計を着用している。着けていないとなんとなく落ち着かないんだよね。
 閑話休題。
 Apple Watchは、予想以上に腕時計然とした外観だった。そして、竜頭型の操作ボタンがいい。これを回して画面のズーム等を、押すとiPhoneのホームボタンのような動作になるそうだ。いいなあ竜頭。いい!
 年明けに発売か。待ち遠しい。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/14068/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.