いなり、我家に来て1周年で3歳

 去年の10月28日にぽちさんに保護されて10ヶ月間家猫修業をしたのちに、我家の三代目次女になった〈いなり〉。今日でちょうど1年だよ!
 推定2歳で我家にやって来た日を推定誕生日として、今日で3歳。

 先代までは今まではずっと子猫からで、大人猫を迎えるのは初めてだったのだが、いなりは、最初の3週間は大変だったものの、すぐに家族に馴染んでくれた(いまだにお客さんに対しては人見知りがあるけれど(笑))。
 小柄でおとなしく穏やかで。最初からトイレの場所も覚えたし、爪研ぎは決めた場所でしかやらない。手間のかからないいい子。
 頭をスリスリするのが大好きで、喉を撫でてあげていてもすぐにクリクリ動かして頭を向ける(笑)。

20131027_inari_1

20131027_inari_2
 いなりは、どうもカメラが嫌いで、写真写りが良くないのだが、最近はちょっとカメラに目線をくれるようになった。

20131027_inari_3
 嫁さんの膝に抱っこされてご満悦のいなり。

20131027_inari_4
 いつもリビングのソファの上でお昼寝している。くぅ〜〜〜って伸びっ!

20131027_inari_5

20131027_inari_6
 1日早いけど、昨日、誕生日のお祝いに、カツオのおやつをプレゼント。喜んで食べてくれた。いつものカリカリをあまり食べてくれなくなるので、これは特別だぞ。

20131027_inari_7
 そして、いなりの誕生日(の前日)なので、人間のお昼にはおいなりさんを戴きました(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13778/trackback

いなり、我家に来て1周年で3歳” への2件のコメント

  1. いなりちゃん、3歳おめでと~\(^o^)/
    ステキなご縁に恵まれて、幸せいっぱいの
    「いなりちゃん」になってもう一年ですね。
    パパさまのお仕事のお手伝いもがんばって(?)、
    かわいい、いい子だと褒めてもらえて、ホントに幸せな仔♥
    もう少しカメラに慣れてくれたら・・・・・・笑
    ママさまのお膝の上での一枚もきっとカメラを向ける前は
    リラックスしたお顔していたんでしょうね~。

    びといんさま、ママさま、お兄ちゃま、お姉ちゃま、
    いっぱいの愛情でいっぱい幸せにしてくださって
    どうもありがとうございます。
    これからもどうぞよろしくですm(__)m

    そして天国で見守ってくれているにゃあちゃん、ありがと。

  2. ぽちさん江
     ありがとうございます。
     いなりのカメラ嫌いは、これでもかなりマシになったんですよ(笑)
     それと、抱っこの写真は、これわりとリラックスしてる顔です。いなりはリラックスすると斜視ぎみかおばあちゃん顔(笑)になりますね。
     もう写真写りが悪いのはあきらめました(笑)。本物はとても可愛いので、それでいいのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください