減量している

 在宅自営になり運動不足とはいえ、体重が70キロ台後半にまでなってしまい朝起きる時に自分の体が重く感じ、これはさすがにヤバイと思いダイエットを決意して二ヶ月。
 ほぼ毎日ウォーキング(4〜5キロを40〜50分間で)して、二ヶ月で体重77キロから70キロまで減量したが、先週からは71キロから70キロを行ったり来たりでなかなか落ちなくなった。ここいらで下限か。60キロ台を維持、できれば五年前の体重65キロにまでは戻したいんだけどな。
 無理のない範囲で炭水化物を少し控えたり、酒もあまり飲まず、22時過ぎは水以外の飲食はせず過ごしているので、これ以上の事は嫌だ。もちろんこれ以上の運動も嫌だ(笑)。
 運動嫌いの俺としては、珍しく頑張っているのだが、もっと継続すれば、もう少し減量できるだろうか。うーむ。

コメント

  1. ponsuke より:

    びといんさんもダイエットですかー!(遅ればせで、すみませぬ!)
    飲み友達(50歳も目前)で、去年の冬くらいから通勤時、中野→野方の自宅まで歩き、休みの日も歩き&週1か2だっけか?でジムに行き…で、15kg落としたヒトいますよ〜。
    夜は結構食べてるけど野菜やお豆腐中心かな?お酒はフツーに飲んでます。
    もともとが、たぶん80kg超えてたと思うので今は別人!!
    ゆっくり、持続ってのが大事なんでしょね〜。
    びといんさんも気長に続けられますよに!

    …え?おいら?
    おいらは煩悩のカタマリですからwwwww
    (煩悩ブログ?!やってますよー!動物ネタばっかですが、たまに遊びにきてちょんまげ☆)

  2. びといん(管理者) より:

    ponsukeさん江
     やっぱり有酸素運動ですよねぇ。でも俺は根っからの運動嫌いなので(笑)まず炭水化物を減らし、間食をやめました。おおざっぱにですが1日1800Kcalくらいまでの摂取を意識してます。あと基本的に22時以降はカロリーのあるものは口にしてません。
     まぁ、そう文章で書いているほどは厳密にやってませんけどね。
     ともかく、運動嫌いの俺にしてはウォーキングは続いています。最近は仕事が忙しいので週1回くらいしかできないのですけど。

     ブログ、おじゃましますね!