行きたくないが

 日がかわったので、解禁だろう。
 俺の前職が国家公務員というは晒してしまったが、実は水面下で事務方と話をしていたのだが、今日、前職の上部組織(いわゆるカスミガセキ)に辞令をもらいに行く。
 前職の地方局とカスミガセキでは、担当大臣は同じでも別の組織。だから一応辞職してから再度辞令とか、いろいろ面倒くさいのは、さすが役所だな。
 規則により1ヶ月以上間をおかないとだめなんだって。
 まあ、建築職であることはかわりないんだけれど。大臣直属のなんかの改修工事担当だって。
 これ以上は秘主義務があって言えない。うー言いたい。
 でも行きたくないよ。
 つか、また保険とか年金とかの手続きをしなきゃならんのが、面倒くさい。そのくらい、根回ししておいてくれよ、国家機関なんだから。(´・ω・`)

※今日は4月1日です。

コメント