超リラックスいなり

 我家の子になって四週間が経ったいなり。
 毎晩3時頃になると家中を走り回るのはちょっと勘弁願いたいが(笑)、まぁ、ネコの習性なのでしょうがない。近所迷惑にならない程度に遊んでくれ。基本的にはおとなしい子だ。
 すっかり慣れて、専用ベッドでもくつろぐようになった。
20121124_inari
 そして、ついに初めて、腹を出して仰向けになったよ!
 なんだかオッサンくさいポーズだけれど(笑)、いやぁ、ここまでリラックスするようになったか!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13177/trackback

超リラックスいなり” への2件のコメント

  1. おなかを見せると言うことは「家に居着いた」証拠ですよ。
    そこが自分の縄張りであり、危険物がないと判断したって所でしょうかね。
    しかし、びとさんの家族への愛情は尊敬します。初七日、四十九日なんて、我が家で三匹、旅だった家族にもしてません…。卒塔婆は上げてもらってますが、そこまでですね。でも、回向院は前を通る度に顔を思い出すなぁ。
    往生の上の旅立ちであればまだしも、病気で10歳を迎えずに旅立った2匹は今でも惜しく感じています。

  2. ぷにをさん江
     ちょっと前から仰向けでおなかの毛繕いとかはしていたんだけど、おなかを出したままのポーズでいるのは初めてです。
     そう、安全な「自分の居場所」だと解ってくれた証拠なんだよね。嬉しかった。
     うちは逆で、お墓がちょっと遠いということもあり、年忌にお参りにはいくけど卒塔婆とか個別法要とかはしてもらっていません。まぁ、それぞれでしょう。今でも想ってあげていれば、それでいいのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください