Bluetoothのワイヤレススピーカ JAMBOX

 話題のスピーカ JAMBOXを購入。
 Bluetoothで無線接続するスピーカなんだけども、設定がすごく簡単だった。

JAMBOX

 おしゃれなパッケージ。

JAMBOX

 開封すると、下段に付属品が収納されている。綺麗なパッケージング。こういう部分へのこだわりは、アップル製品が好きな人にはたまらんね(笑)。

JAMBOX

 スピーカ本体。小さっ!もちろんメーカーサイトなどで事前に寸法は知っていたが、それでも、実物をみると、思わず「小さっ!」と言ってしまう。そして、手に取ると良好な質感と適度な重さで、さりげない存在感を醸し出してる。
 早速 MacBook Pro や iPhone4とペアリング設定をして、音楽を聴いてみた。
 この大きさからは想像できないような音。質・量ともに。特に「音量」については、すさまじい。だからといって、単に大音量だというだけではなく、正直いって「この大きさのスピーカ」には期待していなかった分、驚いた。
 ちょっと低音を強調したような音質ではあるものの、この音は心地良い(不満があれば、iTunesのイコライザ設定で調整すべし!(笑))。

 まぁ、そんな事より、MacのiTunesで音楽を聴いている時に、このJAMBOXをひょいと掴んで持っていけば、家中のどこでも続きが聴ける。この楽しさったらないね。
 それが——繰り返しになるが——悪くない音なんだもの。
 もっと高いAirPlay対応のスピーカをいくつか設置しまくるより、JAMBOXのほうが——色々な意味で——愉快だ。

 買って良かった。

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX グレイヘックス ALP-JAM-GH
B004NNVRUW

コメント

  1. うんこで地震予知 より:

     真似っこだ(笑)

  2. びといん より:

    うんこで地震予知さん江
     真似っこ?赤は買いませんでしたよ(笑)
     いや、これ、2月くらいにネットニュースで見た時から欲しかったんですよ。マジに。

  3. うんこで地震予知 より:

     堪能してね〜♬

  4. びといん より:

    うんこで地震予知さん江
     はい。楽しんでます。惚れた!

  5. まみぃ より:

    これ凄いよねえ…しみじみ。
    普通にテーブルに載せて聴いてるときは判らなかったけど、びとさんが布団の枕元に置いて鳴らしてたときに、上を通ったら最初、どこから音がしてるのか判らなかったよ〜。
    音がよく広がるんだね〜。

  6. びといん より:

    まみぃ江
     小さいわりに凄いパワーで、音もいいよね。
     満足。