捕物

 夕食後の家族団欒で、どういうきっかけだったかは忘れたが暴漢の話題になった。娘の職場で、暴れる輩が現れ、社内放送で男性社員の招集がかかった事があるとかっていう話。

「いかにもそれっぽいひとが暴れてて、男性社員が集まって押さえたんだよ」と、娘。
 暴漢は怖いよね。
 それに応えた嫁さん。
「怖いねぇ、あの取り押さえる武器使ったの? あのサルマタ!」
 おい! サルマタじゃぁ、たぶん通用しねぇ!

 ちなみに、俺はすぐそばで、今日の資格学校講義の復習をちょっとやっていたのだが、思わず吹いて身に入らなかったよ(笑)。

 脅《おびや》かす(笑)相手を取り押さえるには、サルマタじゃぁ威力ねぇよ!
 ちなみに、正解は「刺股《さすまた》」ね。→ウィキペディア


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/12072/trackback

捕物” への6件のコメント

  1. うちのお袋といい、奥様といい、どうして、こう、絶妙にかするんだろう。

  2. 物によっては精神的ダメージを与えられるかも…?w
    でも刺又は知らなかったです、
    世の中物騒なので欲しい〜

  3. やばい、サルマタで通用した
    サルマタでいいじゃん!
    サスマタなんて危険だよ!
    時代劇の世界ですよ!
    サルマタなら安全だし、その辺に売ってるし

  4. すしバーさん江
     ボケかたが絶妙なんですよね。天賦の才能。

    うち。さん江
     サイキックですか!(笑)
     刺股ほしいけど、買う時に怪しまれそうな気がする。

    さなだむしさん江
     洗濯してないサルマタなら効果あるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください