少しだけ歩いてきた

 夕飯を食べた後、少しだけウォーキングをしてきた。
 別に理由はないけど、なんとなくね。
 iPhoneに、自転車走行/歩行中の速度、距離、GPSによる移動ルートを記録してくれるアプリをインストール。音楽を再生しながら、このアプリを起動できるので、イヤホンをしてスタート。

 距離3.3キロを35分。最高時速7キロ、平均時速5キロだって。距離が少ないのは置いておいて(笑)、もう少し速く歩いた方がいいのかな。これでも結構汗をかいたんだけど。
 初日なので、こんなもんか。

コメント

  1. むつみ より:

    おや、ウォーキング始めたんですか?。いいですね♪。あたしは・・・全然歩いてないや(汗)。
    以前あたしは、平均時速7キロで1時間くらい歩いてました。そのペースだと本気で汗ビッショリになるけれど、ずっと続けられるペースを見つけるのが一番いいんじゃないかしら。
    ちなみに時速8キロで歩くけるとジョギングより運動になるって聞いた事があるけれど、ホントかどうかは分かりません。

  2. びといん より:

    むつみさん江
     んー。始めた、というほどではないんですけども。慢性の腰痛がどうにも良くならないので、日常生活に毛が生えた程度の運動をしてみようかなと思って。
     あと、体重が、そんなに増えてはいないんですけど、月・火あたりの計測では増えて、週後半に減って金曜か土曜夜が底値ってのの繰り返しなんですよね。平日は、週2〜3日は現場で半日歩いたりの仕事なのでなんとななってて週末に動かないからかな、と単純に考えまして。
     いつまで続くか解らないですけど。