WB隊ほどの技量はないと思うのだが

 痛いニュース(ノ∀`)/慶応大教授「ガンダム内閣」

1 名前: ノイズc(宮城県):2009/09/18(金) 15:15:18.66 ID:15V/vswF ?PLT
公共経営論が専門の上山信一慶応大教授(51)
「理系の首相らしく綿密に設計された顔ぶれで、経験は浅いが力を発揮しそうな『ガンダム内閣』。課題が山積する国交相にタフな前原さんは適任で、亀井さんを金融・郵政改革相にしたことで、逆に過激な言動を封じられる。

自民党のような論功行賞や、人気取りのために民間人を起用しなかった店も評価できる。
予想以上にまともな布陣で90点」
ttp://sikosiko.s8.x-beat.com/src/up3654.jpg

 えー!? 過大評価しすぎだろ。
 民間人起用してないのは、WB隊との大きな違いのひとつだし。ガンダムとの接点は皆無だ。

コメント

  1. さなだむし より:

    「ガンダム」とつけなかったら、この教授の言葉なんかニュースにならないでしょう。
    評価はこれからの「1年戦争」の結果次第で、そこで勝てる見込みが出ないと連邦軍なんて所詮、烏合の衆。

  2. びといん より:

    さなだむしさん江
     まぁ、教授はどうでもいいんですが、要は新政権はそんなに能力ないだろと思ったと言いたかったわけで。
     連立政権といってるけど、そもそも民主党が鳩山さん、小沢さんらの連立という体質から抜けきれてないもんね。