ちょっと手強かったよ

 カップヌードルのガンプラ、ザク。組立て2個目は、部分塗装を施そうと思う。
カップヌードル ザク
 それにしても、こんなに細かいパーツだ。部分塗装といえども、大変だな。
 しかも、2月の引越し以後、ガンプラの塗装なんかしてないし、その引越しで面相筆が行方不明! でも、爪楊枝で代用して、なんとか頑張ってみる。
カップヌードル ザク
カップヌードル ザク
 ってことで、こんな感じに仕上がった。高さ45ミリのガンプタ相手だと、俺ではこれが限界。
 一応、モノアイにはHアイズの1ミリを仕込んであるんだけど、若干、立体的&光っているように見えるかな。苦労したわりには効果が薄い。とほほ。

コメント

  1. きいこ より:

    おはようございますびといんさん。
    足の親指の痛みは大丈夫ですか?

    ザク、やっぱり部分塗装を施すと全然違いますね。
    カッコいいです☆
    私にも出来たらなぁ。

    それにしてもなんて細かい作業。^^;
    びといんさんがどんなふうに塗装を施していくのか一度見てみたいです。

  2. びといん より:

    きいこさん江
     お陰様で足は大丈夫です。

     ガンプラの塗装は、俺はへたくそです。素組&部分塗装派ですから。
     でも、MGに付属の1/100パイロットフィギュアとか、この1/380ザク程度の小ささだと、逆に、少々荒っぽく作業してもオッケーかなと思います。
     確かに細かくてちょっと面倒ですけど、難しくはないと思います。
     ガンプラの塗装と比較するのは失礼かもしれませんが、女性は化粧とかマニュキュアを塗ったりとかするじゃないですか。そっちの方が大変じゃないですかね。