熱いぜ!

 先日。買物やなんやらで秋葉原を歩き回ったのだが、途中あまりにも暑いのとダムが痛くなってきたので、涼を求めてコンビニに寄った。
 クリスタルガイザーとガリガリ君を持ってレジに行くと、店員が「ただいま、おでんが20%引きですが、いかがですか?」と。
 一瞬、言っている意味がよく解らなかったよ。
 なんでこんな真夏におでんなんか売っているんだ!
 まぁ百歩ゆずって真夏におでんを売っている事自体はいい。俺も、先月、おでん缶を見つけて買ってしまったしな(それは家で食べた)。しかし、状況を考えて欲しい。汗だくでミネラルウォーターとアイスを購入しようとしている客におでんをすすめるなんてのは、一歩間違えれば逆鱗に触れるような行為だぞ。
 俺は、もちろん、丁重にお断り申し上げた。

コメント

  1. Yuseum より:

    マニュアル対応の悪しき実例ですね!
    「おでん20%引き」をアピールするよう、言われていたのでしょうね。。。

  2. さなだむし より:

    東京の観光PRのテレビで、夏おでんとかいって冷えたゼラチンに具が入ってのをやっていたが、それなら食べてみたい。

  3. びといん より:

    Yuseumさん江
     まさしくマニュアルの悪効果ですね。おでん注文してリアクション芸でもやらにゃいかんのかと思いましたよ(うそ)。

    さなだむしさん江
     あー、東京には、冷やしおでんとか冷やしラーメン(冷やし中華ではなく、普通のラーメンのまんま汁が冷たいもの)なんかがあります。意外といけます!