カードの解約

 最近は、メンバーカードなんかもクレジットカード兼用なのが多い。むやみやたらと作っているわけではないけど、使いもしないクレジットカードが数枚ある。
 某有料BS放送のメンバーカード。十数年前の加入時にほぼ必須条件として作ったものだが、現在ではその視聴料の支払は別の方法にしているので、このクレジットカードは使っていない。カードによるメンバー特典も、いつの間にかなにもなくなってるし。
 まずは、このカードから処理する。
 クレジットカード会社へ電話し、その電話のやりとりだけで、解約手続き完了。書類提出とかないんだね。
 簡単でいいわ。

コメント

  1. あるてぃ より:

    本文と全然関係ないんですけど、あの等身大のガンダムの記事書いてませんよね?
    まっさきに書きそうなのに不思議だなぁって。

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     ガンダム関係なら何でも飛びつくと思ったら大間違いです。俺はジオン派なので。なんてね(笑)。
     等身大ガンダム、非常に興味ありますが、それに関しては、あちこちで紹介されまくってるじゃないですか。
     来月の正式公開後に見に行ったら記事にしますわ。実際に見るまで、その凄さは伝えきれないし、単純に「凄いな、見たいな」なんてのは、それこそ無数に書かれているので、俺が書くまでもないでしょ。