桃ジャム

 すぬお。さんのブログ開設5周年記念企画に当選していただいた桃ジャム。
 フタがすごく固くて全然開かないので放置してあったのだが、今日やっと、開封に成功。

 生半可な事じゃ開かないので、工具でこじ開けようと考えた。
桃ジャム
 が、フタに穴を開ければ回るんじゃね? と思い直し、キリをあてて金槌で軽く叩く。
桃ジャム
 穴をあけたら、簡単にフタが回ったよ。
桃ジャム
 家族みんなで、パンにつけていただきました。ウマー。
 少しのパンにたっぷりとつけて食べたので、とても甘かった。んでも、しっかり桃の味がして、とても美味しかった。
 ごちそうさまでした。

コメント

  1. うるめいちご より:

    もしや、思い直す前は、割る気だったんでしょうか(笑)
    しれっと写真に写ってる金づちにドキドキです。
    でもあれだけ頑固だと、やっぱりその手段が頭をよぎりますよね。

    最終手段を使わないで開いてよかったです。

  2. びといん より:

    うるめいちごさん江
     えぇ、最初はもちろん割る気まんまんでしたよ。でも、割れたガラスとジャムを選り分けるのが面倒くさいので、次に、缶切りでフタを切開しようとしたんです。その切っ掛けをキリで開けた時点でフタを回したら軽く開いたんです。

  3. すぬお。 より:

    喜んでもらえて嬉しいです。
    それにしても、予想以上に固かったようですね、フタ。

    添加物は一切使ってないという事なので、早めに食べてくださいね。

  4. びといん より:

    すぬお。さん江
     とても美味しかったです。ありがとうございました。