省エネルギー

 Macのシステム環境設定にある「省エネルギー」。スリープまでの時間とかを設定する項目なんだけど、それのアイコンが変わっている事に今日気付いた。
省エネルギー設定のアイコン
 そのアイコン。以前は電球(白熱灯)だったのが、最近のMacでは電球型蛍光灯に変わってる!
 芸が細かいね。さすがアップル。

 追記。
 これ、嫁さんに買った新しいMacBook白(Early 2009)での事。俺のMacBook(early 2008)では、まだ電球。

コメント

  1. うるめいちご より:

    すごい!
    Macのこういうセンスが羨ましい。

    ニヤッとしちゃいますね。

  2. むつみ より:

    これって10.5からですかね?。あたしの10.4.11は古いまま。
    まあ、省エネルギーなんて一度スリープの設定をしちゃえば、デスクトップじゃ触る事もありませんけども。

  3. Yuseum より:

    えっ、そうなんですか!?
    うちの10.5.6も古いままなのですが、機種によるのかな?

  4. びといん より:

    うるめいちごさん江
     そうそう。アップルのこういう所が好きなんです。

    むつみさん江
     デスクトップ機だったら、たぶん俺もパフォーマンス優先に設定したきりで省エネルギーは滅多に触らないと思います。
     MacBookなので、寝る前にTimeMachineバックアップが始まってしまった時とかに、一時的にスリープを解除して朝まで放置とかするので。

    Yuseumさん江
     あ。俺の2008年春モデルMacBook(Leopard10.5.6)も古い電球のままです。
     電球型蛍光灯を確認したのは最新のMacBookで。機種によるのだと思います。