イヤホンのパッド

 iPhoneには、マイク付のヘッドセットが付属している。イヤホン部分は従来のiPod付属品と同じ形状で、あまり好きではないのだけれども、通話できるマイクと、iPodモードの時に簡易リモコンになるスイッチもついているので便利に使っている。
 iPod付属イヤホンは、第三世代iPodに付属してきた物を購入当初にちょっと使用したきりだが、その5年前のやつよりは、音もまぁ良くなっている。
 しかし、相変わらず、耳から外れやすい。最近のはカバー(パッド)が付属してないみたいだし。
 ってことで、イヤホンパッドを買った。まめに交換する消耗品なので、百円ショップで。
イヤホンパッド
 使用感は悪くない。んで、息子に1組あげたんだけど、その時、息子が「これ、どうやって着けるの?」という。
「そのまま、穴から通して、イヤホンにかぶせればいいんだよ」
「穴、ないよ」
 ないわけないだろ。と、確認すると、ひとつだけ、本当に穴がない。
イヤホンパッド
 これ、ひとつ裏返した偽造写真じゃねーぞ(笑)。
イヤホンパッド
 灯に透かしてみると、ほら。ひとつだけ、穴がない。
 うーむ。8個入り100円だから、まぁ、いいか。ちょっと面白かったし(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11281/trackback

イヤホンのパッド” への2件のコメント

  1. 穴ひとつ分もうけましたね。(笑)

    私も、同様に耳から外れやすいので必需品です。

    でも、最近100金に行っても無いんです。

    いろいろなものが、高騰しているからでしょうか?

    必要なものが見つからないとちょっとイラッとしますね。

    でも、白いものは初めて見ました。黒しか見たことなかったので・・・

    ちなみにどこの100金だったか教えて下さい。こちらにもあるかもしれないので・・・

  2. Moritaさん江
     iPod人気により、白の需要も高まっているんでしょう。昔はiPodにパッド1組付属してたのに、コスト削減のせいか、現在は付属してませんし。
     これを購入したのは、ローソンストア100です。でも、これとは違いますが、白8個入りのは、キャンドゥとダイソーでも売ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください