Yahoo!路線情報

Yahoo!路線情報

 iPhone用の乗換案内エクスプレスを愛用していたが、その無料版は近日中にサービス停止になるらしい。運行情報なんかは便利だったんだけどもな。
 で、このタイミングで、先日、Yahoo!からも同系統アプリが無料でリリースされた。以前からYahoo!モバイルのiPhone専用ポータルにも「路線」ってのがあるが、これ、検索結果はPC用サイトのままの表示になってしまい、iPhoneではちょっと見にくかったんだよね。それが、今回のiPhone用アプリにより、解消された。
 運行情報は、そのYahoo!モバイルのiPhone専用ポータルの「路線」で表示されるので、まぁ、いいかと。
 機能的には大きな不満はないんだけど、Yahoo!が提供するiPhoneアプリって、アイコンが、どれもまるでWindows用ソフトのアイコンみたいで野暮ったい(笑)。

コメント

  1. mishimax より:

    iPhoneアプリのアイコンって変えられないのですか?

  2. びといん より:

    mishimaxさん江
     変えられないと思います。
     原理的にはアプリのアイコンリソースを編集すれば変更はできるのでしょうけど、そういう加工をした物はインストールできないんですよ。iPhoneアプリはアップルのチェックをパスしてiTunesストアに登録してもらって、そこ経由のダウンロードじゃないとインストールできないので。