iPhoneでTSUTAYAレンタルクーポンを使う

 ケータイの画面に表示させて店員に見せるTSUTAYAのオンラインクーポンをよく使っていたのだが、iPhoneはPC扱いなので、TSUTAYAのケータイ用サイトにアクセスできない。
 PC用のクーポンもあるのだが、その画面をプリントアウトして店頭で表示せよと。まぁ、自宅PCがデスクトップ機しかなかったら、そうするしかないので、異存はない。しかし、プリントアウトもそれを持参するのも面倒くさい(笑)。
TSUTAYA オンラインクーポン
 ってことで、iPhoneでPC用のクーポン画面を表示させて、それを店頭で提示した。結果、それでも使えた。よかったよかった。プリンタのないiPhoneユーザーでも大丈夫。

 マクドナルドでも同じ状況なんだよな。毎週金曜日にケータイに配信されてきたクーポン案内が使えなくなったが、それと同じクーポンは、サイトにアクセスして印刷して持参ってのもできる。今度はマクドナルドでそれをiPhoneで表示させて試してみよ。

コメント

  1. ぼこみち より:

    マクドナルドでもツタヤでもiPhoneのスクリーン見せてちゃんと使えました。
    たぶんノートPC持ってってそのまま見せてもOKでしょうね。アホかと思われるだろうけど。

  2. びといん より:

    ぼこみちさん江
     あぁ、ノートPCの画面見せてもOKっぽいですね。
     今度やってみようかしら(笑)。

  3. オオキタ より:

    なるほど。この手がありましたか。ありがとう。

  4. びといん より:

    オオキタさん江
     TSUTAYAもマクドナルドも、この方法で大丈夫です。