iPhoneからのモブログ結果

 iPhoneからのモブログについて、かなり進展があった。
 モブログとして想定できる代表的な4種類の状況で試してみた。

 1.テキストのみで送信 正常に反映。
 2.写真添付のみで送信 正常に反映。
 3.写真添付。写真の前にテキストを書いて送信 写真のみ表示される。
 4.写真添付。写真の後にテキストを書いて送信 正常に反映。

 まぁ、1.は最初から正常だったけどね(笑)。現状では、3.の場合のみ、メール本文に入力したはずのテキストが記事には反映されず、写真のみ表示という、想定外の結果になってしまう。
 iPhoneから送るのはいわゆるPCメールなので、もしかしたら、FC2側での対応は仕様上これが限界なのかもしれないけど、できれば、写真の前にテキストを入力しても削らないようにしていただけると言うこと無しなんだけど(笑)。
 ともかく、満足とはいかないけど、数日前とは比べ物にならないくらい改善されていて、嬉しい。
 当面は「写真の後に文章を書く」というのを守れば、iPhoneからでも想定どおりに写真付きもブログが可能になった。
 複数の写真を添付するのは試してないけど、まずは、そこまで望むのは贅沢でしょう。今までの経験で1回の投稿で複数写真をモブログってのはなかったし。

 ってことで、改めて、FC2さん、改善してくれてありがとうございます!

コメント

  1. penny より:

    お!モブログ対応ですか!!
    条件4だけでも、かなりの進歩ですね!

    FC2の対応の早さに脱帽です。

  2. びといん より:

    pennyさん江
     はい。さすがFC2、対応の早さは相変わらずですね。
     条件3がだめでも、十分「モブログ対応になった」と言えるレベルですよね!

  3. モブログ改善/moblog

    FC2から、更なる改善の連絡があった。画像の前にテキストを挿入しても
    消えなくなったようだ。
    このモブログは正しく反映されるかな。

     …