iPhone購入

 なんかソフトバンク表参道では今日も11時時点で行列が200メートルを超えているとか。すげー暑いし、何時間も並ぶのはいやだし、並んだあげく買えませんでしたじゃもっと嫌だし。まぁ、今月中に入手できればいいやと思って、家でだらだらしていた。
 しかしね、「王様のブランチ」を観ていたら、谷原章介さんがiPhoneを楽しそうにいじってて、それを見たら我慢できなくなってね(笑)。
 期待せずに、とりあえず、ヨドバシアキバへ。
 やはり、全部売り切れの張り紙があった。が、一応、店員に「やっぱり人気ありますね。全部売り切れですか」と話しかけたら、なんと、「8GBモデルなら少し残ってます」と。ただし、昨日今日の販売分の整理券を昨日配布済で、その整理券の人が優先なので、案内は整理券の人が途切れた時になるため、場合によっては2時間以上待つという。
 ややこしいが、要するに、今順番待ちすれば、8GBなら買えると。ここは幸い店内で椅子に座っての待ちだ。
 8GBのみってことで、かなり悩んだが、現在持っているiPodの曲20GB強は、16GBモデルでも全部入らないって事と、俺はゲームや動画はほとんど保存しないだろうという事を考え、自分を説得(笑)。購入を決意。
 で、90分くらい待って、ついに自分の番になり、無事、iPhoneを入手。機種変更だとお父さん犬ストラップはもらえないんだね。残念!

iPhone
 ってことで、知り合いには携帯メールアドレスが変更になった旨をお伝えしておいたが、漏れがあったらごめんなさい。以下、ほぼ私信。
 ソフトバンク同士ならSMSは今まで通りやりとりできますが、当方S!メールは使えなくなりました。ソフトバンク同士でも、長文メールは電話番号ではなく、お伝えしたアドレス宛にお願いします。しかもそれ、無料メール(いわゆる「ただ友メール」)の対象外です。俺のせいじゃないけど、ごめんなさい。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11153/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください