せめて受信だけでも……

 iPhoneに足りないサービス (2008.07.06 CNET Japan)

発売開始まで一週間を切ったiPhone 3Gでは、機種変更であっても「****@t.vodafone.ne.jp」「****@softbank.ne.jp」といった旧来のメールアドレスが使えなくなるそうですね。私は.Macユーザなので「****@me.com」を使っていくつもりですが、10年来のソフトバンク(東京デジタルホン →J-Phone→Vodahone→)ユーザとしては、馴染みのアドレスが使えないのは不本意です。

受信だけは旧アドレスでもOKで、到着分はiPhone 3G用のアドレスに転送してくれるとありがたいのですが。

 短い文章なので、全文引用になってしまいました。ごめんなさい。

 俺もそうなんだよねぇ。iPhoneを買う事はほぼ決めていいるんだけど、機種変更だと、急にメールアドレス(現:S!メール(MMS)アドレス)が利用不可になるのが、ちょっと困る。
 いや、まじに受信&iPhone3G用新アドレスへの転送だけでいいので、対応して欲しい。

 俺も旧東京デジタルホン時代から使い続けて14年目になったけど、Jフォンからボーダフォンに変わった時は、「********@jp-t.ne.jp」も使えたんだよね。今は俺は「********@t.vodafone.ne.jp」のアドレスだけれども、実は今でも「********@jp-t.ne.jp」宛の送信(もちろん「********」の部分が現在使用しているアカウントと同じに限る)は有効なんだよね。ついさっきも、それが「********@t.vodafone.ne.jp」で受信できている事を確認した(softbank.ne.jpを使っている人はどうだか判らないが)。
 Jフォン当時のユーザ数は少なかったので、その時のメールアドレス情報を保持したままでも大した事は無いって事かも知れないけど、現実としてできているので、今回はダメってのはなんか腑に落ちないんだわ。

コメント