Gmail、経過報告みたいなもの

 昨夜から、OCNメールとYahoo!メールの迷惑メール設定はシステム標準の物だけにして、自分で設定したフィルタは全部初期化した。その上で、迷惑だと自動判別されたメールには件名に、OCNは[meiwaku]を、Yahoo!は[spam]を付け足すという処理のみに設定。
 これで、今後はWebアクセスの迷惑メールフォルダを確認しにいくのもGmailだけで済む。もっとも、OCNメールのWebアクセスには迷惑メールフォルダなんかなく、今までも大量の迷惑メールを全部POP受信させられていたのだが(笑)。

 ってことで、Gmailの迷惑メールフィルタは強力なんだけれども、ケータイでWebアクセスした場合の機能がYahoo!メールに比べるとかなりしょぼいね。せめて迷惑メール報告だけはケータイでも可能にしてほしい。

コメント