Firefox3、18日早朝にリリース

 Firefox 3、日本時間18日早朝に正式リリース (2008.06.12 CNET Japan)

 Firefox 3のリリース日が米国時間6月17日に決定した。

 日本時間では18日早朝になる予定だ。

 今日もリリース候補版のアップデートが出てたけど、いよいよ来週水曜日にFirefox3正式版のリリースだ。

 Mozillaは、Firefox 3で24時間以内に最もダウンロードされたソフトウェアの座を狙っている。キャンペーンサイトでもリリース日を告知し、参加を呼びかけている。

 24時間でのダウンロード数世界記録に挑戦するんだって。俺も登録しておいた。まぁ、当日はは普通にFirefox3をダウンロードするだけなんだけどね(笑)。
Download Day 2008

コメント

  1. ka2-yuki より:

    ボクもこれ楽しみです!しかし意外に早いリリースだったなあと。もっと先かと思ってました。18日にダウンロードしたいのですが、うっかり忘れて後日になりそうな気もします。w

  2. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     早かったですかぁ? Firefox2登場から2年半かかってますから、俺は「やっとリリースか」という気分ですわ(笑)。

  3. ka2-yuki より:

    あ、すみませんベータ版が出てから正式版がでるまでの期間が意外と早いなと思ったんです。(^^; 2から3だとほんとやっと言う感じですね。

  4. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     なるほど。そういう意味でしたか。まぁ、一応、β版が出た時に、正式版は今年の初夏の予定とアナウンスされていたんですけどね。確かに早いといえば早いですな。