PS2版「ガンダム無双」

 『ガンダム無双』がプレイステーション2でも発売決定! (2008.01.09 ファミ通.com)

 バンダイナムコゲームスはプレイステーション2用タイトルとして『ガンダム無双 Special』を2008年2月28日に、6800円[税込]で発売すると発表した。同作はプレイステーション3およびXbox 360で発売中の『ガンダム無双』(Xbox 360版は『ガンダム無双インターナショナル』)をプレイステーション2向けにアレンジした作品。オリジナルモード、オフィシャルモードといったオリジナル版の要素はそのままに、新たなシナリオ、モビルスーツが追加された、タイトルどおり”Special”な作品になっている。迫りくる1000機のザクを今度はプレイステーション 2で叩き斬るのだ!

 ガンダム無双のためだけにXbox360を衝動買いしそうになったけど、我慢しててよかった。
 PS2って事で、クオリティが気になる所だけど、ここはぜひ「ゲーム機本体の性能の差が、MSの動きの決定的差ではないことを思い知らせてやる」と言って欲しいね。コーエーさん、頑張れ!

コメント

  1. まさの より:

    こ、これは嬉しいです!
    PS3買わないで良かったw
    モビルスーツも増えてると言う事ですし、待ち遠しいです。

  2. あるてぃ より:

    「三国無双4」なんかは、全然PS2でも問題なかったですよ。
    PS3の5はやったことないですが。

  3. mokeke より:

    結局PS3の能力は必要なかったって事ですかねぇ。
    PS2版が完全版みたいなものの様ですし、これのためにPS3とかXbox360とか買った人は可哀想ですね。

  4. ロバ子 より:

    私の周りは、ガンダム無双をやるが為にPS3を買った人が多いので、可哀相ww

    しかも、PS2の方がグレードアップ版というところが・・・。

    まぁ、私にとっては有難い話ですけれど。

  5. すしバー より:

    あと、PS2版のパチスロのガンダム�哀戦士編も!

    つーか、俺、ガンダム無双のためにPS3買いましたが、結局PS2のソフトしか動かしてないのが現状です。

  6. びといん より:

    まさのさん江
     えぇ、お互いPS2のまま待っていてよかったですよね!

    あるてぃさん江
     もちろんPS2版の方が画質は落ちると思います。が、PS3を知らないので、問題なしです。

    mokekeさん江
     テクスチャ品質とかだけにPS3の能力を使っている訳じゃないでしょうから、まぁ能力が必要なかったという事ではないと思います。当然どこかしらのレベルを落としての移植でしょう。

    ロバ子さん江
     そう。新しいモードや機体が追加されているってのが嬉しいですわ。

    すしバーさん江
     パチスロ哀戦士も出ますか! 買います!
     世界では1億台以上売れているPS2ですから、バンダイナムコも大人の事情があるのでしょう。