ドラマ「相棒 元旦スペシャル 寝台特急カシオペア殺人事件!」を観た

「相棒」恒例の元旦スペシャル。今回の正式な(?)タイトルは「寝台特急カシオペア殺人事件!上野〜札幌1200kmを走る豪華密室!犯人はこの中にいる!!」っていうらしい。長っ!

 えっと、今回のは、なんか違法行為をしている(してしまった)人間が何人も(大きくは2つの事件がらみなのだが)、同じ列車に乗り込んでいて、微妙に関係しあっているという設定に無理を感じた。
 まぁ、それは見終わってからの感想であり、見ている時には結構夢中で引き込まれていたんだけども(笑)。
 それと、鑑識の米沢さんがあまり活躍してなかったのも残念。

コメント

  1. かめっチ より:

     あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。m(− −)m
     私も相棒元旦スペシャル観ました♪ 今回は「この人が犯人やな(笑)」というのがハッキリと分かってしまうのが残念でした(汗)。「相棒」にしては2時間サスペンスらしいというか…(←そもそも「相棒」は土曜ワイド劇場出身ですが)。
     私も米沢さん&「ヒマか?」のおっちゃんの活躍が少なかったのが悲しいっす。 

  2. someday より:

    今回の舞台設定上、米沢さんの出番が少ないのは仕方ないですね(笑)
    多少の無理はありましたけど右京さんの相変わらずの観察眼には感心してばかりでした。
    あとは平岩紙と黒部進が観られたのが個人的に嬉しかったな、と。

  3. バタ より:

    おめでとうございます。
    舞台みたいで結構楽しめました。「カシオペア、乗ってみたいねえ」と家族で見てましたね。

  4. びといん より:

    かめっチさん江
    「ひまか?」のおっちゃん……、捜査一課長ですね。権威ないけど(笑)。
     土曜ワイド版のDVD、TSUTAYAで借りたいんですけど、いつも貸し出し中でなかなか見れないんですよ。

    somedayさん江
     黒部進さんは、どこで出てくるのかなと楽しみに見てたんですけど、ラストのあんな所でとは、予想外でした。

    バタさん江
     カシオペア、飛行機より高いんですよねぇ。なかなか乗れないですよ。でも、時期によってはかなり安いパックもあるので、今度北海道に行く時にはカシオペアもいいなぁと思いました。