M-1グランプリ2007

 M-1グランプリ。
 毎年レベルが上がってるね。笑い飯と千鳥のパワー不足が、痛々しかったなぁ。
 最終3組は、どこも実力十分。正統派漫才を周到しつつ、しっかり個性を出していたね。
 キングコングは既にテレビで売れっ子。トータルテンボスとサンドウィッチマンは、まだテレビの全国区では知名度低いか。まぁ、トータルテンボスは、この1年間、M-1のためにあえてライブ中心の武者修行をしてたらしいけど。
 俺としてはトータルテンボスが一番だと思ったが、優勝のサンドウィッチマンも、もちろん素晴らしい。キングコングの漫才は始めて見たが、彼らは、M-1向けの(4分間制限の少々力技的な)ネタを組んできたという強みだね。もちろん、そういう戦略も含めて上手い。

コメント

  1. うるめいちご より:

    Mー1決勝よかったですね。
    あたしも個人的にはトータルテンボスが一番笑いましたが、どの組も本当に面白くて進出納得の決勝戦でした。

  2. びといん より:

    うるめいちごさん江
     面白かったですね。
     トータルテンボスの「しのびねぇな」「かまわんよ」が好きです。なんか「忍びない」の使い方が変なような気がするけど、好きだわ。