もはや「ギレンの野望」ではないような気がする

 PSP『ギレンの野望 アクシズの脅威』2008年2月発売!特製アイテム同梱版の情報も (2007.12.17 電撃オンライン)

「ギレンの野望」は面倒くさいゲームだけども、好きなんだよね。PS2版で、ifに突入し新生ジオンのモードが選択できた時は嬉しかったなぁ。ガルマが総帥になり、ドズルをも使いこなしてくれる(笑)。たぶん、あのifストーリーの中のドズルって、本当に幸福なんだろうなぁ。
 ガルマ派旗揚げのシーンで、ドズルは涙流してるもんな。

 閑話休題。2月に発売するこれ。アクシズだのティターンズだのが登場するなら、もはや「ギレンの野望」ではないような気がする。まぁ、ゲームは一年戦争時から始まるので、序盤はもちろん同シリーズの雰囲気のままなんだろうけども。

 さらに、このゲームと同時発売される、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威スペシャルパック」が気になる! シャア専用カラーのPSPじゃん! ジオン十字勲章ストラップもついているらしい。
 シャア専用ケータイは高くて買えないけど、これならなんとか買えそうだし(笑)。

 2月7日な。とりあえず、手帳にメモ。

コメント

  1. 少佐@携帯 より:

    ああああ…買ってしまいそうな気が…PSPからは今まで逃げ回ってたのですが…。
    PS版ギレンもティターンズやアクシズ、さらにはシロッコ統治のティターンズまで使えますから、あまり外れてはいないと思いますよ。何でもCCAまで網羅とか。

    ギレンはサターン版が一番ガンダムっぽくて好きです。

  2. びといん@新幹線 より:

    少佐さん江
     あ、文脈が乱れたまぎらわしい書き方して失礼しました。PS版も含めて、ギレン以外の人の野望も多分にあるなあという印象です。さらに今回のPSP版は最初からジオンと連邦以外もえらべるみたいですし。
     サターン版は、当時の版権がらみだかで、BGMに既存のガンダム曲が使えず、全てゲームオリジナルの、結果的には重厚な楽曲で、それ故か妙にミリタリー感が高まっていたように思います。

  3. すぬお。 より:

    PSP版が発売されるんですね。
    この手のゲームはやったことないけど、買ってみようかと思っています。
    それにしても、PSPまでシャア専用か・・・。

  4. びといん より:

    すぬお。さん江
     ガンダム好きの特にジオン派には、やっていただきたいシリーズです。
     PSP版って、ポータブル機なのに第1作のサターン版を越えた出来なんでしょうねぇ。

  5. mokeke より:

    まぁ信長の野望も信長死亡後のシナリオとかありますしね。

  6. びといん より:

    mokekeさん江
     余り目くじら立てる事もないのでしょうね。ゲームとして楽しめれば、まずはそれがなによりでしょうし。