21/400本(累計421/400本)

 部屋を少し片づけた。インフルエンザも治ったし、年末だしね。
 そしたら。

廃棄処分ビデオ
 去年の春にVHS400本を廃棄処分したんだけど、死角にまだあったのよ、ビデオテープが。21本。全部不要タイトル。
 廃棄累計記録が仮分数になってしまったじゃんか(笑)。

 この中に、ガンダムSEEDの1話〜20話もあった。2002年の本放送時リアルタイムで録ってたらしい。しかも120分テープに5話録画してるのでCMカットダビングまでして。なんだか負けた気分だ(笑)。

 それと、割り算(分数)で分母より分子のほうが大きい数式の事は「仮分数」っていうんだね。俺、今までずっと「過分数」だと思ってた。うーむ。理系人間として失格だな。

コメント