HGティエレン、仮組み中

 ガンダム00に登場する、人革連(変換が面倒なので単語登録してしまったよ(笑))の量産型MS、ティエレン。その1/100標準キットであるHGの仮組みを進めている。

HGティエレン
 とりあえず、合せ目確認のために、上半身と右足の仮組みを行った。頭、前腕、太もも、ふくら脛の合せ目消しは必須。上腕のそれは目立たないので今回はサボるつもり。まぁ、例のごとくバンダイ驚異のメカニズムにより製造されているので、パーツ合わせは極良好。「接着剤むにゅ」だけで良いだろう。

 ティエレン、いいわ。なんでも視聴者のうちオッサン連中には人気が高い期待だとか。人革連っぽい野暮ったさ炸裂。いや、主役のガンダムマイスターどもの機体なんかより数段カッチョイイと思う。ガンダムのうちヴァーチェはまぁマシなデザインだが。
 それにしても、この安彦足鳥足がたまらんのぉ。

コメント

  1. someday より:

    おお!買いましたかティエレン。
    僕はこれからのつもりです。
    おそらく、いや当然複数は作ってしまうでせう(笑)
    宇宙世紀におけるGM系が存在しないのでこやつらには頑張ってほしいですな。
    バリエーションもどんどん出して。

  2. びといん より:

    somedayさん江
     HGティエレン、全ての関節部の後ハメ加工不用で取り外し可能です。合せ目処理のための接着やら塗装派も楽ちんだね。
     組みやすく楽しいキットですよ。