落ちたけど復活

 さっき、ブログに記事を書いている途中でシステムが落ちたのよ。Firefox2.0.0.9でオンライン管理画面で書いてた時。
 Macが勝手に再起動して、Darwinが立ち上がる、DOSみたいなテキスト画面になる。これ、かなりびびるわ。
 で、まぁ無事に再起動したので、Firefoxを動かす。と、「前回のセッションを復元しますか」だったかな。まぁ、そんなようなメッセージが出たので「はい」を選択。
 そしたら、元の管理画面の記事作成表示になってて。さらに、入力欄には書きかけの内容が残ってる(再現されている)じゃん!
 Firefoxがコケた後の再起動時「前回のセッションを復元」ってのは何度も見ているけど、FC2ブログの書きかけの記事入力欄も復活されているってのは初めて。すげー。

 プチ感動。

コメント