フラジールが届いた

 アマゾンで予約注文していたネスカフェフラジールが先日届いた。

ネスカフェフラジール
 箱をあけたら、予想ほど小さく感じなかったな。

ネスカフェフラジール
 フリーズドライの粒が軽いので、グラム数のわりには嵩があるんだね。

 早速飲んでみた。まず、香りがインスタントとしては思えないほど。
 俺は大きめのマグカップで飲むので、能書きによる同梱の専用スプーン2杯ってのより多めの3杯半で作った。野暮な話になってしまうが、この分量で飲むと1杯あたり100円くらいのコストかな。べらぼうに高いという事はないでしょ。そりゃぁ普段飲んでいるインスタントコーヒーよりはかなり高いけれど、この味と香りなら、むしろ安いと思う。
 開封後は冷蔵庫で保存。早めに消費すること。
 うむ。満足だ。もう1箱買っていこうかな。

【期間限定!2007年版】 ネスカフェフラジール 15g ×6個セット 【期間限定!2007年版】 ネスカフェフラジール 15g ×6個セット

ネスカフェ 2007-11-01
売り上げランキング : 15
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. ka2-yuki より:

    このコーヒー、前にびといんさんのブログで紹介されてたときからひそかに気になってたんです。やはりおいしいですか・・・。う〜〜んボクも飲んでみたい。1杯あたりの価格はともかく2000円ちょっとするんですよね〜。それで迷ってます。w 最近は、ネスカフェエクセラばっかり飲んでて、これでも十分うまいんですよね〜。でもちょっと贅沢した気持ちもあるしで。w 

  2. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     俺はちょっと大きめのカップで大量に飲むので1本で5〜6杯しか取れないですけど、能書き通り1杯140ccなら、10杯以上は飲めるかと思います。
     はい、ほんとに「ちょっとした贅沢」ですよ。アマゾンのカスタマーレビューにもありましたが、1杯100円程度の簡易ドリップ式のよりちょっと上、という程度で、所詮はインスタントではあります(笑)。でも、エクセラは論外としてプレジデントよりも旨いと思いますよ。
     つーか、好みですけど、俺はエクセラ苦手で(笑)。普段はAGFブレンディです。

     ってことで、フラジールをもう1セット注文しちゃいました(笑)。