昼飯/moblog

20070923140625
 某回転寿司。たまに乾いたのも流れてたが、まあ美味かった。
 北海道直送の秋刀魚が特に美味かったな。東京ではあまり刺身では食えないしね。

コメント

  1. すしバー より:

    流通の進歩ですよねぇ。
    一昔前なら、北海道から輸送して、サンマを刺身で・・・なんて考えられなかったですよね。

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     東京では、サンマは本当の江戸前(河岸の近くの新鮮なやつ)じゃないと刺身では食わなかったですからねぇ。
     スーパーにも刺身が並ぶなんてのは、ほんと最近の十年くらいじゃないかな。
     それに最近では北海道直送の生サンマなんかも比較的手軽に食えるし。
     ありがたいことです。