無料なら入会しようかしら

 ソフトバンクモバイルも電子マネー「nanaco」に対応 (2007.09.10 CNET Japan)

 ソフトバンクモバイルとセブン&アイホールディングスは、流通系初の電子マネー「nanaco(ナナコ)」のおサイフケータイ向けサービス「nanaco モバイル」を公式コンテンツに加えることを発表した。9月12日正午より、サービスの提供が始まる。

 今回は、わりと早く対応してくれたね。

 なお、nanaco モバイルの発行手数料は無料だが、15歳以下の利用者の入会はできない。

 300円払ってまでわざわざnanacoカードに入会するのは嫌だったけども、モバイルnanacoは入会手数料無料。
 だったら入っておくか。でも、今のところ、セブンイレブン店頭じゃなければチャージできないってのが、ちょっと面倒。
 Edyのモバイルサービスは、イーバンク銀行からケータイだけでチャージできて便利なんだよね。

コメント

  1. くろおび より:

    お!
    わざわざカードつくってと思ってたんですが携帯で出来るならこれは便利ですね
    クレカかイーバンク銀行で入金できれば便利なんですけどね・・・

  2. すしバー より:

    くそ・・・機種が古くて対応してくれてませんでした・・。

  3. びといん より:

    くろおびさん江
     クレジットカードからのオートチャージやイーバンク対応にしてほしいですねぇ。
     セブン店頭でその場でチャージってのも情けないですよね。

    すしバーさん江
     あれ? 去年くらいに機種変更したんじゃなかったでしたっけ?