iPodシリーズのラインナップ一新

 米Apple、タッチスクリーンI/Fを搭載した「iPod touch」を発表 (2007.09.06 マイコミジャーナル)
 新型iPod nano、160GB iPod classic – 米AppleがiPod製品群を一斉アップデート (2007.09.06 マイコミジャーナル)

 ”iPhoneみたいなiPod”としてリリースの噂があった新型が、iPod touchとしてついに発表されたね。
 OSX搭載(Macじゃないので、MacOSXではないが、それを元にしたOS……ってややこしい(笑))で、これ、外観も操作性も(たぶん)、「電話機能を無くしたiPhone」って感じだな。

 これはまた売れるだろうなぁ。

 っつーか、俺もめちゃくちゃ欲しい。けど、ディスク容量が8GBと16GBの2種類のモデルしかないのが難点か。俺のiTunesライブラリは、6250曲、15GBあるので、全曲を転送できないな。
 いや、30GBモデルとかがあれば即買いしちゃってるだろうから、それを思いとどまるいい理由か(笑)。

 あー、今までの標準モデル”iPod”が、”iPod classic”と初めてバリエーション名が与えられた。しかしクラシックって……(苦笑)。でも、このクラシック、3時間フル充電で40時間再生可能になった。もう少し早くこれが発表されていれば、ソ○ーに帰って行ったあの人も、iPod派に残ってくれたかもなぁ(笑)。

Apple iPod touch 8GB Apple iPod touch 8GB

アップルコンピュータ 2007-09-28
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple iPod classic 80GB シルバー Apple iPod classic 80GB シルバー

アップルコンピュータ 2007-09-06
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Apple iPod nano 8GB シルバー Apple iPod nano 8GB シルバー

アップルコンピュータ 2007-09-06
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. gen より:

    っていうか、今旧nanoにめちゃ惹かれてます。
    アマゾンで30%オフになってるんで。
    新nanoは動画はどーでも良いのですが、デザインがちょっと・・・うーむ。

    classicがちょうどいいなぁ。
    値段も一昔前では考えられない安さだし。
    バッテリーも問題ないスペック。
    難点を挙げるなら、クラシックと謳ってるのに白じゃない事かなぁ。

    SONYの元に帰ったけど、こ、後悔なんて、し、してませんよ。

  2. びといん より:

    genさん江
     うん、後悔してませんよね。

     新nanoはなんだか格好悪いよね。
     classicが一番コストパフォーマンス高いです。でも、来年になったらtouchの大容量のも出るんでしょう。