HCM-Pro ザク(08小隊版)

 ハイコンプロの陸戦型ザク(「第08M小隊」版)。
 極東戦線亜熱帯地区に配備された、MS-06J型の改修機。

HCM-Proザク(08小隊版)
 ハイコンプロのザクは、初期版、陸戦型、リペイント版とあるが、今回の08版は、初のザク本体のバリエーション仕様と言える。
 実はこのJC型にはそれほど思い入れはないのだけれど、初期版しか持ってないので(っつーか、そもそもハイコンプロはあまり好きでない上に、単なる色替え版なんか興味なし)、ショップのポイントでとりあえず買ってみた。
 中途半端にうるさいスプリッター迷彩風彩色の初期型に比べると、MSV的な雰囲気で、良いなぁ。

HCM-Proザク(08小隊版)
 あと、久々に購入したハイコンプロだが、パッケージの中容器に、兵装類小物パーツを入れてしまえる部分ができたのは嬉しい。今までは、小物パーツは箱の中でばらけて、どうにも始末が悪かったからね。

 で、このザク、造形的には細かい所で色々とおかしいところがあるのだが、それについては改めて書く。

HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊) HCM-Pro41 ザク2 (第08MS小隊)

バンダイ 2007-07-01
売り上げランキング : 938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/10587/trackback

HCM-Pro ザク(08小隊版)” への2件のコメント

  1. 08小隊版ってMG Ver.1に準拠したデザイン(製作当時では最新デザイン)だと思ってましたけど、こうなるとそうでもないみたいですね。
    F/J型との差異は突起の出たシールドと武器とカラーリングくらいですか…?

  2. somedayさん江
     そう。俺も、08版ザクはシールド以外はMG Ver.1準拠と思ってましたし、今も思ってます。
     このHCM-Proでは、単純に初期リリースのザクの「極1部分を」差し替えた「なめしな」商品に成り下がってますねぇ。
     この商品が「08版ザク」と呼ぶには中途半端なんですよ。
     しかも、ザク好きとしては許せない項目が多いので、それについては、今、別途記事を書くべく整理中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.