Y!ボタン

 ソフトバンクユーザーの利用実態調査–Y!ボタンはモバイルインターネットの裾野を拡げる!? (2007.06.06 CNET Japan)

 ソフトバンク携帯電話についている[Y!]ボタン。Yahoo!モバイルをさらにケータイに特化させたソフトバンク端末用のポータルサイトYahoo!ケータイに直アクセスするためのボタン。
 俺も毎日何度も使っている。
 ただ、Yahoo!ケータイにアクセスするのは1日2回くらいかなぁ。
 ほとんどは、[Y!]ボタン長押しして、ブックマークリストを表示させて、巡回ブログを見たりしている。

 いや、しかし、ポータルサイトがヤフーになってからは、かなり使いやすくなったと思うよ。1日2回でも、俺としてはかなり増えたもんだよ。かつてのボーダフォンライブ!だった時は、使いにくいし画面デザインはへぼいしで、まったくアクセスしてなかったもん(笑)。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/10551/trackback

Y!ボタン” への4件のコメント

  1. >、[Y!]ボタン長押しして、ブックマークリストを表示

     Σ(´Д`lll) 初めて知った、そんな機能。

    携帯でブログ巡廻なんて1日数回なんてもんじゃないのにw
    超便利!超便利!キャー

  2. うるめいちごさん江
     実行ボタンから機能一覧経由で〜ってやるとブックマークまで何階層もあるじゃないですか。機種によって違うかもしれないけど、Y!ボタン長押しで手数が半分くらいになりますよね。
     あと、これも機種によって違うのかもしれませんが、俺の持ってる905SHでは、メールボタンを長押しすると、すぐに新規メール作成画面になります。

  3. >俺の持ってる905SHでは、メールボタンを長押しすると、すぐに新規メール作成画面になります

     Σ(´Д`lll) 初めて知っ(ry

    ギャー
    超便利!超便利!

    あたしが使ってるのは904SHなのでほぼ機能もボタン設定も同じようですね。
    いやぁ、知らない機能多いなぁ。

  4. うるめいちごさん江
     904SHなら、我が905SHとボタン設定等はほとんど同じですね。
     実は俺も最初間違えて長押ししてショートカットを発見したんですよ。普通の人は、あんな分厚い取説なんか読まないですよね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.