MGザク[Ver.2.0]製作(8)

 MGザクVer2.0製作レポート。
 やっと完成。

MGザクver.2.0
 今回は、素組無塗装ながらも、表面処理と完成撮影にはちょっと気合いを入れて挑んだ(笑)。

MGザクver.2.0
 もう、ザクといったら、俺にとっては大好きを通り越した存在だからねぇ。
 そんな、ガンダムシリーズの主役(笑)、MS-06ザクIIのキットが、最新技術によって完全リメイクされるってんだから、気合い入るよ。まぁ、そのわりには素組無塗装というヘタレではあるが。

 このザクVer.2.0は、組んでいる最中本当に楽しかった。ガンプラ大好きで、最低でも月に1個はなにかしら組んでいる俺だが、これほどまで「組立てそのもの」を楽しんだのは久々だ。
 もちろん、組立て工程は、ガンプラにおける楽しみの大半を占める。でもそれは、完成を目指す工程のひとつで、まぁ、「完成を思い描きながら」作業しているように思う。
 しかしね、ザクVer.2.0は、ちょっと違っていた。
 パーツをいじるのが楽しい。
 加工じゃなく、どう組み合わさるのかとか、そういうのを体験できるのね。
 PGの縮小版って感じ。

 ガンダムより先にザクのVer.2.0を出してくれたってことが、まず嬉しい(笑)。

 ザク好き歴26年の俺が言うんだから、間違いない。このキットは、買え!

1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0 1/100 MG MS-06J 量産型ザク Ver.2.0

バンダイ 2007-04-29
売り上げランキング : 17
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. someday より:

    はい!買います!(笑)
    塗装とかディテールアップとか必要なしに
    さらっと組むだけでも楽しめそうなんで、いつかは買いますよ!
    ちなみにガンダムのヴァージョンアップはさすがにもう要りませんよね…
    この波に乗ってザクver.2のヴァリエーションが出てくれれば嬉しいんですけど。

  2. びといん より:

    somedayさん江
     素組で表面処理、クリアーを吹くだけでも楽しめると思います。
     somedayさんは内部フレーム方式は好きでないというような事を以前書いてたけど、まぁ、あえてそれも楽しんでいただきたいと思います。
     モデグラの作例みたいに、フレームの塗り分けに凝ってみるというのはどうです?

  3. ka2-yuki より:

    完成おめでとうございます!! ボクも買いますよ!そのうち。シャアザクの2.0も欲しいですね〜。びといんさんはシャアザクもちろん買いました?

  4. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     もちろんシャアザクVer.2.0も買いましたけど、同じようなキットを続けて作るとモチベーション下がりそうなので、間に何を作ろうかと思案中です。