コメント数の制限だって

 ブログ管理者用お知らせ:1記事辺りのコメント・TB数について

 えー、上記タイトルは原文ママ(笑)。そんな上げ足取りはさておき、FC2では、1記事当りの投稿可能コメント数とトラックバック数が1000件と上限が設けられた。

 記事のテキスト要領は無制限という太っ腹な無料ブログなんで、このくらいの規制はしょうがないね。っつーか1000件もコメント書けるのに不満な人っているのだろうか?
 管理画面の「お知らせ」で「1記事辺りのコメント・TB数について」というタイトルだけを見た時には、何事かと思ったけども、もちろん、我がねこぱんちは影響なし!(笑)

コメント

  1. 1エントリにつき〜なら変じゃないのかな。
    どうなんだろう。

  2. びといん より:

    うるめいちごさん江
     あー、その部分、思いっきり上げ足取りですから(笑)。
     ちなみに「1記事辺り」が間違いで、正しくは「1記事当り」ですね。

  3. さなだむし より:

    さすがのFC2も制限かけますか。ときどき重いもんな。
    忍者ブログも少し前に制限かけました。
    それだけ広範囲にスパムが拡がっているということでしょうか?

  4. びといん より:

    さなだむしさん江
     FC2、最近ずっとアクティブユーザ数首位ですからね。重い時が多くなってますもんね。
     ただ、全体でのコメント数制限とかしてないってことは、スパム対策としたら薄いですね。

  5. sugar より:

    これ、私も(ママ)って入れたかったんですが、この(ママ)をどのくらいの割合で理解してもらえるか考えて思いとどまりました(笑)。

    って、つかむところが全然違うし。

    コメント、トラックバックそれぞれ1000件なのか、合わせて1000件なのか、というのも分からないんですが、「あたいには関係ねー」ってところで突き詰めたりしません、とりあえず。

  6. sugar より:

    ↑訂正。「それぞれ」だそうです(^^:

  7. すしバー より:

    なんか、自分で挑戦してみたくなってきてます。良くない傾向ですが。

  8. びといん より:

    sugarさん江
     いや、つかみ所は、それで正解です(笑)。だって1000件なんて関係ないですもん(笑)。
     で、えぇ、「それぞれ」ですね。

    すしバーさん江
     自分でやるのは良くないです。
     あ、「飴」が引越ししてきてくれないですかね(笑)。

  9. 記事投稿数の制限だって

     ブログ管理者用お知らせ:1日辺りの記事投稿数の変更について えー、上記タイトルは原文ママ(笑)。そんな上げ足取りはさておき、FC2では、先週の1記事当りの投稿可能コメント数とトラックバック数制限につづいて、1日当